判断基準はどこですか?
2002年1月6日 日があいてしまいましたが、もうちょこっと、
PCの話が続きます。
通販で頼む前から、そのメーカーの製品やサポ
ートに関するトラブルのサイトとかを見てました
が、マシントラブル自体は、どのメーカーでも起
こるものだと私は思います。
サポート体制が悪いというのは、さすがに困る
ので、いきなり問題が起きないように願ってます
(^^;
けど、マシンがトラブった時、本人がどこまで
パソコンの事をわかっているか、ということもあ
りますよね。
友人の所にパソコン関連でいったりしたことが
何回かあったけど、大抵、説明書を見てなかった
りしての、初歩的なことが多かったです。
結局思うのは、ユーザー自身も、パソコンにつ
いて、マニアックとまではいかないものの、ひと
とおりパーツやドライバーのことを知っておいた
方がいいのではないでしょうか?
あくまでも個人意見ですが、あるページを見て
いて、そう思った日でした。
PCの話が続きます。
通販で頼む前から、そのメーカーの製品やサポ
ートに関するトラブルのサイトとかを見てました
が、マシントラブル自体は、どのメーカーでも起
こるものだと私は思います。
サポート体制が悪いというのは、さすがに困る
ので、いきなり問題が起きないように願ってます
(^^;
けど、マシンがトラブった時、本人がどこまで
パソコンの事をわかっているか、ということもあ
りますよね。
友人の所にパソコン関連でいったりしたことが
何回かあったけど、大抵、説明書を見てなかった
りしての、初歩的なことが多かったです。
結局思うのは、ユーザー自身も、パソコンにつ
いて、マニアックとまではいかないものの、ひと
とおりパーツやドライバーのことを知っておいた
方がいいのではないでしょうか?
あくまでも個人意見ですが、あるページを見て
いて、そう思った日でした。
コメント